Dr.ユースケのライフサイエンス研究所

”幸せな人生とは?”をテーマに就活・働き方・食事をサイエンスしています。

人生に迷う若者へ!話題のYouTuber"ジョーブログ"の個人的ベスト3を勝手に紹介

f:id:makeryusuke:20170429122122j:plain

こんにちは。

一般的なサラリーマンに同調しつつあることに焦っている、ユースケです。

 

昨日はプレミアムフライデーでした。

最近は飲食店や商業施設でもよく目にするようになりましたね。

私が属する食品業界だと、その動きは本当に顕著です。

日本は海外よりも祝日が多いことで有名ですが、やはり日本人はこういったお祝い事や記念日が大好きなんだと実感します。

会社の雰囲気も、いつもよりなんとなーく笑いが起きたり、活気があったりと、いいことづくめでした。

 

 

【序論】ジョーブログ、ご存知ですか?

さて、今回のテーマは"ジョーブログ"。

といっても、ジョーブログを知らない方は多いのでは?

 

ジョーブログとは、

アメリカ0円横断、南米縦断、社会の裏側に潜入・突撃企画etc..
ジョーブログは "チャレンジすること" をテーマに配信するYoutubeチャンネルです。

通称 : 金髪の革命児
■夢を応援する事をコンセプトにした1000人以上の活動家を繋げる団体FREE☆PEACE 創設者 ■ホームレス時代、自己資金0から年間宿泊者800人越えの旅人、夢追い人が集まり、夢を語るコミュニティ空間『ルームトゥギャザー』を創設! ■大阪の路上でBARを作る為、マリオの格好で募金を募り、2ヶ月間で計100万円を集め、皆の夢でできたBAR FREE☆PEACEを大阪の梅田に創設! ■自給自足でバッタなどを食べて過ごす無人島サバイバル生活 ■自己資金で仲間と共に出版社屋号を立ち上げ。自伝本を出版(完売) ■自伝出版記念で全国トークライブを完遂 ■0円で冬のアメリカ大陸を横断2回 達成 ■スケボーとママチャリで日本一周 達成 ■ヒッチハイクで日本一周 達成 ■バイクとヒッチハイクで南米縦断 達成 ■クラウドファンディング「CAMPFIRE」にて、1週間で目標金額120万円を達成し、2冊目の自費出版著書『JOE DAYS』を発売。
ジョーブログ【金髪の革命児】 - YouTube

以前まで"Youtuber(笑)"って思ってた僕ですが、ちょっと彼は本当に尊敬した

 


EXILEのATSUSHIさんがジョーブログに出演してくれました!

あのEXILEのATSUSHIさんも絶賛。

自らアポを取ってジョーさんと面会したとのこと。

それだけ影響力あるってことですね。凄い。。

 

【本論】とにかく見て欲しい

何が凄いって、とにかく彼の常識ハズレの度胸熱さに心を奪われます。

23年間生きてきて、こんな人、初めて見ました(笑)

音楽や映画に触れて、「人生頑張ろう!」とか「何かにチャレンジしてみよう!」って感じた経験があると思うんです。

最近で言うと、ララランドは夢を追いかける男女に勇気をもらえる映画でしたね。

まさにそれと同じです。

 

サラリーマンの僕が心からリスペクトを込めて、勝手にベスト3を選びました。

この3本だけでもぜひご覧下さい

 

3位 


【スラム】インドの麻薬組織に突撃したら大変なことになった

 

2位


麻薬の売人を現行犯逮捕しようとしたら、とんでもないことに......

 

1位


【神回】電車内で想いを叫んでみた

 

いかがでしたか?

めちゃくちゃ凄くない?(笑)

 

こんな人に見て欲しい

  • 毎日をなんとなく過ごしている人
  • 就活がうまくいかず、将来に迷う就活生
  • 社会の現実に夢を諦める若手サラリーマン
  • 何かに挑戦したくても一歩踏み出せていない人

 

こんな方々にぜひ見て頂きたい。

必ず背中を押してくれると思います。

私も、同世代でこんなアグレッシブなことやってる人がいるのかと刺激を受けました。

規模の大きい業務や、責任が伴う仕事に気が滅入る瞬間がありますが、彼の動画を見て、「自分のやってることなんか余裕やん!やったるわ。」って純粋に気が楽になりました。

 

少しでも皆さんの人生を豊かにしてくれるエンターテイメントだと思います。

 

【結論】ジョーブログはあなたの人生を前進させてくれる